Eric Bransden Esq. Alive?!

福るん日記

医療のお役立ち情報をお伝えする「福るん日記」へようこそ、

こんにちは、福るんです。

 

先日、ふとした瞬間にEricさんのことが頭をよぎり、忙しさにかまけて全然連絡できていなかったことに気が付き、慌ててEricさんにメールしてみました。

コロナ禍になってから一度も連絡できておらず、メールしてみたのですが、返答なし、、、

 

まさかコロナ禍で何かあったのでは、、と無性に心配になり嫌な胸騒ぎがしていました。

 

2日ほどお返事を待っても返事が一向に来ないので、きっと何かあったに違いないと不安に苛まれながらボーっとメール画面を眺めていると、迷惑メールのフォルダが目に留まり、もしかしてここに入っているのではと開いてみると、

ありました!!

Ericさんからのお返事がちゃんと届いており、胸を撫でおろしました。

 

Ericさんって誰やねん、って感じですよね。

Ericさんは私の友人の中で最高齢のイギリス人紳士です。

 

Ericさんとの出会い、思い出を「福るん日記」を通じてご紹介させて頂きたいと思います。

これも以前「福るん日記」でご紹介したアメリカ留学記と同じで、金沢医科大学報に寄稿させて頂いたものになります。

この寄稿文を読んで頂いた多くの方から「いい旅してこられたね」、「感動した」などの声を頂きました。中でも、澁谷工業の澁谷進元取締役副会長(先日、メールでお手紙を載せてもよいか確認しましたところ、ご快諾頂きましたのでお名前出させて頂きました。副会長職は今年の9月をもって退任されたとお伺いし、”元”を付けさせて頂きました)からは直々にお手紙を頂戴しました。お手紙頂けたこと、もの凄く嬉しかったので、ずっと大切に取ってありました。そのお手紙もここにアップさせて頂きたいと思います。

 

 

アメリカ留学記同様、少し長文になりますので、前編・後編に分けてお届けしたいと思います。

お時間のある方は、アメリカ留学記ほど長くはないもののちょっと長めですが、お付き合い頂けますと幸いです。

「EXETER訪問記」へ続く…

タイトルとURLをコピーしました