感謝

福るん日記

医療のお役立ち情報をお伝えする「福るん日記」へようこそ、

こんにちは、福るんです。

 

言い訳になってしまうのですが、だんだんと開業準備で忙しくなってきて、、、なかなかブログを更新することができずにおりました。申し訳ございません。

 

気が付けばもう2月。今日、92歳の患者さんがこう話しかけてくれました。

「月日が経つのは早いねぇ。2月は逃げる、3月は去るっていうからねぇ。あっという間に春が来るねぇ。先生おらんくなると寂しくなるねぇ、何でも言える先生やったがに残念やねぇ。もうちょっこ若ければ先生とこまで通うんやけどねぇ」って。

ありがとうございます、そのお気持ちだけで十分です。感謝感謝です。100歳目指してお元気で!

ほんとに月日が経つのは早いですね。Time flies!!

開業まで残すところ2か月ちょっととなりました。自分でも本当に信じられません。思えばぼんやり開業のことを考え出したのが2019年の秋。

本当に開業できるのかしら、、、

心配で心配で、、、不安で不安で、、、

でもこんな私にでも一緒に仕事をしたいと言ってくださるスタッフの方たちがいます。開業を支援してくださる方々がいます。家族がいます。

 

一人じゃない。

 

何気ないふとした瞬間にそう思えるときが時々あります。そんな時、ちょっぴり幸せな気持ちになれます。もう少ししたら、スタッフの皆さん全員集合で初顔合わせの日を迎えます。まだまだ先の話だと思っていたらもうそんな時期になりました。

楽しみ、緊張、不安。色んな感情で何が何だかよくわからず、自分を見失い、真っ暗闇に落ちてしまいそうになりながらも何とか毎日生きてます。

そんな日々を過ごしていますが、今日、とっても嬉しいことがあったので、ブログを書かないわけにはいかないと思いパソコンを開きました。

見てください!!

すごいでしょ!これ僕です(笑笑)

人工関節手術を行うとき、宇宙服みたいな服を着て手術をしているのですが、そのときの僕をモチーフにした人形を後輩の2人が忙しい最中に準備して作ってくれて、今日プレゼントしてくれました。

瀧先生、福先生、ほんまにありがとう。学位の実験、論文作成、さらには専門医試験と超多忙なときに、こんな私のために時間を割いてプレゼントしようと思ってくれたその気持ちが本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。先生方には大したことしてあげれなかったけど、先生方に出会い、そして一緒にお仕事できたこと、私にとって一生の宝物です。ありがとう。ほんまにほんまにありがとう!感謝しかないです。

いつも、I was born luckyって心の中で念じながら生きていますが、ほんまに僕は幸せ者です。

先生方の益々のご発展とご活躍を心から願っています。
頂いた人形はクリニックの受付に飾らせて頂きますね (^^)

 

今日は久しぶりに心から幸せないっぱいな気持ちにさせて頂いたので、ブログに書かせて頂きました。

 

全然医療のお役立ち情報提供してへんやんけっていう声が聞こえてきそうですが、今、空いた時間で教科書を引っ張り出してオリジナルのわかりやすい疾患別解説を一生懸命作成しております。当院ホームページのコンテンツの一つとしてご利用頂ければと思っています。暫しお時間頂戴できますと幸いです。

クリニックの建築状況も随時お知らせ致します。不安定な天候が続きますが、建築の方々が休日返上で作業してくださっているおかげで何とか順調に進んでいます。

寒さが身に染みる今日この頃。まだまだコロナも余談を許さない状況です。感染対策を怠らず、防寒の上、どうか皆さまご自愛ください。

春はもうすぐそこまで来ています (^_^)

タイトルとURLをコピーしました